FOLLOW US

エンバペ、レアル・マドリードと契約成立か…来週に加入が公式発表へ

2024.06.02

レアル・マドリード加入が秒読み段階に迫ったエンバペ [写真]=Getty Images

 今シーズン限りでパリ・サンジェルマン(PSG)を退団するフランス代表FWキリアン・エンバペについて、近日中にレアル・マドリードとの契約締結が正式発表されるようだ。2日、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者が自身の公式Xで報じた。

 ロマーノ記者は約1分間の動画をXに投稿し、「物語はついに終わった。キリアン・エンバペはシーズン終了後にフリーエージェントでレアル・マドリードに加入する。すべてが合意に達し、契約書にサインが交わされた。発表は来週に予定されている」とコメント。同記者は決め台詞の「HERE WE GO」を力強く連呼し、ここ数年にわたって移籍市場を賑わせ続けてきた話題に終止符が打たれることを強調した。

 2022年夏にPSGとの契約が満了を迎えるタイミングでもエンバペはレアル・マドリードへの加入が決定的と報じられていたが、土壇場になって破格の高待遇を提示したPSGと契約延長。それでも、今年6月末の契約満了が近づくにつれて移籍の噂が再燃し、エンバペ自身も今年5月にPSGからの退団を発表していた。

 現在25歳のエンバペは2015年にモナコでプロデビューを飾り、2017年夏にPSGへ移籍。同クラブでは公式戦通算308試合の出場で256ゴールを挙げ、6度のリーグ・アン優勝に導いた。また、フランス代表でも絶対的なエースとして君臨。77キャップで46ゴールを挙げており、FIFAワールドカップロシア2018優勝、2022年のカタールW杯準優勝に貢献してきた。

 15度目のチャンピオンズリーグ制覇を果たし、世界的スターの加入も秒読み段階。レアル・マドリードの時代はまだまだ続くことになりそうだ。

キリアン・エンバペの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGキリアン・エンバペのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO