FOLLOW US

来日のオドリオソラ、久保建英と「すごくいい関係性を築けている」 ソシエダは29日に東京Vと対戦

2024.05.28

レアル・ソシエダ所属DFアルバロ・オドリオソラ

 日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダは、29日に『REAL SOCIEDAD JAPAN TOUR 2024』で東京ヴェルディと対戦するために来日。レアル・ソシエダに所属するDFアルバロ・オドリオソラが28日にメディア取材に応じた。

 来日に際し、オドリオソラは「違う文化でいままで来たことがない国に来れて、すごくうれしいと思っています」と喜びを語り、「シーズンが終わったばかりですが、来季のヨーロッパリーグの出場権を獲得できたこともあり、チームの雰囲気はすごく良いです。明日の試合に向けても、意気込みを感じられる雰囲気なので、しっかり試合へ臨みたいと思います」と話した。

 チームメートの久保については、「レアル・マドリード在籍時にプレシーズンで一緒にプレーしたことがありました。そのときから彼のことを知っているので、すごくいい関係性です。ご存じのとおり、本当に素晴らしい選手なので(ピッチ上でも)関係性はすごく良いですし、彼とはすごくやりやすいです。ピッチ外でもいいコミュニケーションができているので、彼となら素晴らしいプレーができると思います」とコメントした。

 最後に29日に行われる東京ヴェルディとの試合に向けて、オドリオソラは「レアル・ソシエダのスタイルを貫きたいです。ハイプレスをして、ボール保持時にはコンビネーションを使うことをチームとしてやりたいと思っています。楽しみながらプレーするのがサッカーをするのが重要だと思っているので、スタイルを貫きたいです。東京ヴェルディにも素晴らしい選手がいると思うので、我々のスタイルで戦えることを楽しみにしています」と話していた。

久保建英の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING久保建英のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO