FOLLOW US

レアル・マドリードDFアラバ、左膝前十字じん帯断裂…クルトワ、ミリトンに次いで今季3人目に

2023.12.18

左膝を痛めピッチを後にするダヴィド・アラバ

 レアル・マドリードは17日、DFダヴィド・アラバのメディカルレポートを報告した。

 17日に行われたラ・リーガ第16節ビジャレアル戦に先発出場したが、35分に負傷交代を余儀なくされたアラバ。今回のメディカルレポートによると、診断結果は左膝前十字じん帯断裂とのことだ。近日中に手術を実施することを併せて伝えている。

 また、全治は公に明かされていないものの、スペイン紙『アス』は残りのシーズンと来夏に控えるEUROが絶望的と見解を示している。

 レアル・マドリードにとっては、GKティボー・クルトワとDFエデル・ミリトンに次いで、今シーズン3人目となる前十字じん帯断裂者に。カルロ・アンチェロッティ監督は試合後、「4カ月で3人も前十字じん帯なんて…信じられない。こんなことは初めてだ」と悲嘆。一方で、「冬の市場については…数日中に何ができるかどうか分かるだろう」と現時点では緊急補強も視野に入れていることを明かした。

ダヴィド・アラバの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGダヴィド・アラバのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO