バルセロナに所属するデスト [写真]=Getty Images
バルセロナに所属するアメリカ代表DFセルジーニョ・デストが、今シーズンの戦いについて言及した。28日付けでスペイン紙『アス』が報じている。
27日に行われたリーガ・エスパニョーラ第25節でセビージャと対戦したバルセロナは、アウェイの地で0ー2の勝利を挙げた。この結果リーグ戦2連勝となり、チームも暫定ながら2位に浮上。チームは現在チャンピオンズリーグとコパ・デル・レイの勝ち上がりへ厳しい状況に立たされているが、同試合にフル出場を果たしたデストは、リーグ戦のタイトルを獲得できると信じているようだ。以下のように語った。
「今シーズンはリーグ戦でまだまだ優勝争いができている。今日の試合は本当に重要なものになると思っているよ。リーガ・エスパニョーラのタイトルを獲得できると信じている。そしてセビージャとの前回の対戦では敗れていたから、この勝利はチームにとって非常にポジティブなものだ」
「木曜日にセビージャと再び対戦を迎えるが、コパ・デル・レイを制するためにも再び勝たなくてはならない。2点のビハインドを逆転できるチャンスはあると思っているんだ」