新たに1名の陽性反応者を発表したビジャレアル [写真]=Getty Images
ビジャレアルは19日、新たに1名から新型コロナウイルス陽性反応が確認されたことを公式サイトで発表した。
検査は選手、コーチングスタッフ、ファーストチームと接触のあった人に行われ、その結果新たに1名の陽性反応が確認されたとのことだ。クラブは14日にも1名の陽性反応者を発表していた。患者には軽い症状があり、クラブ、リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)、保健当局の管理と監視のもと、自宅に隔離されているという。
ビジャレアルはラ・リーガの指示のもと、19日からスペイン南東部のアルゴルファで行われる予定だったプレシーズンキャンプの延期を決定。新たなプランでは22日からキャンプを開始するという。ファーストチームの選手たちは20日に新たな検査を受けるまでの予防措置として、練習場で個別トレーニングを行うこととなる。
また、22日に行われる予定だったカルタヘナとのプレシーズン初戦は23日の現地時間20時に延期され、ムルシアのピナタル・アリーナで行われることとなった。
同クラブは以下のように声明を発表している。
「ビジャレアルは、パンデミック以来クラブが行ってきたように、ラ・リーガのプロトコル、関連スポーツ機関、保健当局の指示を厳守していきます」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト