FOLLOW US

バルサ加入のブライトバイテが意気込み「できる限り全てを勝ち取る」

レガネスからバルセロナに移籍したデンマーク代表FWマルティン・ブライトバイテ [写真]=Getty Images

 20日にレガネスからバルセロナへの加入が発表されたデンマーク代表FWマルティン・ブライトバイテがコメントを残している。同日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 バルセロナはウルグアイ代表FWルイス・スアレスに加えて復帰間近とされていたフランス代表FWウスマン・デンベレが長期離脱を強いられている。リーガ・エスパニョーラの規定では、全治5カ月以上の長期離脱者が出た場合には市場が閉まった後でも例外的に補強を認められている。バルセロナはその規定に則り、2024年6月30日までの契約でブライトバイテを獲得した。

 思いもよらぬ形でバルセロナに加入することとなったブライトバイテは「とてもワクワクしているよ。もちろん子供のころからの夢だったからね」とコメント。「サッカーをしている人ならだれもがバルセロナでプレーすることを夢見ると思うんだ。そして僕はここにいる」と冷め止まぬ興奮と喜びを口にした。

 また、「バルセロナはたくさんのプレッシャーや期待を受けるクラブで、僕はここで可能なこと全てを勝ち取るつもりだ」と新天地での活躍を意気込み、自身の強みを語った。

「僕はテクニカルプレイヤーでもあり、フィジカルもある。そして僕は本当に速くて強い。一番の特徴はインテリジェンスだ。まさに知的に動いて、試合を学ぶんだ」

「僕はサッカーを学ぶ者であり、つねに毎日進歩しようとしている。僕の移籍がチームを救うことがもちろん重要だけれど、僕はストライカーなんだから点を決めるためにここにいるよ」

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA