FOLLOW US

メッシが幹部たちの“SNS問題”についてコメント「こんなことが起こるのは奇妙だよね」

メッシがバルセロナをとりまく問題についてコメントした [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、同チームの経営幹部たちがSNS上で特定の人物を批判させていた問題について言及した。スペイン紙『マルカ』が19日に報じている。

 この一件は、バルセロナの経営幹部陣が、I3 ventures社に依頼してメッシら特定の選手をSNS上で攻撃させていたことがリークされて明るみとなった。この報道をされてからクラブは公式声明を発表し、同社との契約こそあったものの、批判的なメッセージを拡散させるサービスとの契約は断固否定している。しかし、インターネット上には証拠とみられる資料も掲載されており、事実は謎のままだ。

 メッシはこの事件に関して「僕は旅行していたから、真実を知らなかった。少し驚いたよ。僕がチームに帰ってきたとき、少し知らされたね」と、束の間の休息の間に事件が発生していた様子。また、ジョゼップ・マリア・パルトメウ会長からの説明には「記者会見や公の場で話したことと同じことを説明された。状況や、何が起こったかを話してくれたけど、これ以上は言えない」と語っている。

 また、「実際、そんなことが起こるのは少し奇妙だよね。証拠があるとは言うけれど、それが真実かどうかは確認を待つ必要があると思う。でも、僕にとっては本当に奇妙な問題だと思った」と正直な胸の内を明かしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA