FOLLOW US

“ゴールデンペア”が監督&コーチとして復活!? シャビ、イニエスタが将来的にバルセロナ復帰か

2020.01.27

将来的にバルセロナ復帰の可能性があるイニエスタ(左)とシャビ(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナの監督就任が噂されていたアル・サッドのシャビ監督だが、将来的なバルセロナの監督就任の可能性は否定されないままバルセロナキケ・セティエン新監督を迎えた。スペインメディア『FUSSBALL EUROPE』が26日、シャビ氏が将来的に、自身のコーチングチームに、かつて中盤でコンビを組んだヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタを迎える可能性があると報じた。

 シャビ氏はバルセロナの監督になるにはまだ準備不足であるため、1月の監督就任には至らなかったものの、同メディアは「バルサへの夢は延期されるだけで、キャンセルされたわけではない」と将来的な監督就任の可能性を示唆した。

 さらに、シャビ体制が実現した場合、アシスタントコーチとしてまだ現役生活を送っているイニエスタの招へいがすでに検討されているようだ。しかし、イニエスタは「シャビ&イニエスタの共闘は悪くないけど、今は不可能だね」と、アイデア自体は受け入れたものの、現役続行を希望している。また、将来的なコーチ就任への意欲も見せており、可能性は少なからずありそうだ。

 もちろん、バルセロナはセティエン監督が就任してまだ2試合と、今後の監督候補について話す段階とは言えないが、そのセティエン監督も、「チームに迎え入れたい元バルセロナの選手は?」と尋ねられた際にイニエスタの名前を出している。果たして、ゴールデンコンビが再開する日は訪れるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO