オランダ代表で戦うデ・リフト(左)とデ・ヨング(右) [写真]=Getty Images
バルセロナのMFフレンキー・デ・ヨングが、オランダ代表のチームメイトや自身の現在について語った。スペイン紙『マルカ』が報じている。
デ・ヨングは、まず昨シーズンまでアヤックスで共にプレーし、代表チームでのチームメイトであるDFマタイス・デ・リフトについて言及。今夏、ユヴェントスし新天地を求めたデ・リフトだが、デ・ヨングは再び同じクラブでプレーできると信じているようだ。以下のように語った。
「彼は近い将来、バルセロナでプレーできるだろう。イタリアに移籍しても、彼が今後バルセロナでプレーできる可能性というのは変わらない。ただ、彼は今トリノで上手くやっている。正しい決断をしたと思うね」
そして、初めてスペインの地で過ごしているここまでの今シーズンについても語っている。
「振り返ってみると、クレイジーな年だった。ピッチの外でも中でも、非常に良い人間関係を築くことができたよ。多くのことを経験できてとても良かった」
「ミッドフィルダーとして毎日、あらゆる瞬間を楽しめている。トレーニングに行く度に、爽快な気分になるんだ。バルセロナは本当に素晴らしい場所だよ」
デ・ヨングが所属するバルセロナの次節は、1月4日。アウェイでエスパニョールと戦う。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト