FOLLOW US

新たに浮上した“トレード要員”…ネイマール獲得へ、バルセロナが驚きの作戦を準備?

 今夏にバルセロナへの復帰を強く希望したにもかかわらずクラブ間の交渉が不調に終わり、パリ・サンジェルマンに残留することになったネイマール。最近になってバルセロナのエリック・アビダルSDが依然としてネイマールに興味を持ち続けていることを明かすなど、移籍騒動が再燃しそうな気配を見せているが、バルセロナ側はネイマールの獲得に向けて驚きのオペレーションを準備しているという。

「デンベレと、同じような状況の……」

ウスマン・デンベレ

ネイマール獲得のためにデンベレの譲渡が度々報じられてきたが… [写真]= Getty Images


 現地のテレビ番組『EL CHIRINGUITO DE JUGONES』でホセ・アルバレス記者が語ったところによると、アビダルSDから聞いた話として「バルセロナは来夏のネイマール獲得を目指している」という。

 バルセロナは移籍金のみでネイマールを買い取るのではなく、選手の譲渡を含めたオペレーションを準備しているようで、アルバレス記者は「(バルセロナに適応できていない)デンベレだけでなく……、同じような状況のグリーズマンもオペレーションに含めようとしている」と明かした。

 ウスマン・デンベレについては今夏の移籍市場でもネイマールとのトレードの噂があった。バルセロナでは度重なるケガもあって本来の実力を発揮できておらず、ネイマールとの交換要員にバルセロナが差し出しても不思議ではない。

 一方、アントワーヌ・グリーズマンは今夏、アトレティコ・マドリードから加入したばかり。ただし現段階ではバルセロナに適応しているとは言い難く、クラブ側がこの新戦力を早くも見限る可能性があるという。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO