乾は5戦連続先発出場を果たした上に、追加点をアシストした [写真]=Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第7節が29日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルとセルタが対戦。乾は左MFで5試合連続の先発出場となった。
前半はホームのエイバルが積極的に攻撃シーンを演出するも得点には繋がらず、スコアレスでハーフタイムのホイッスルを迎えた。
後半開始直後の47分、試合を動かしたのはエイバルであった。エリア内に入り込んだエドゥ・エスポジトがループシュートで相手GKを破り先制点をマーク。スコアは1-0でエイバルがリードする流れに。
攻撃を繰り返すエイバルは60分、再び試合を動かした。相手に積極的なプレスをかけた乾はボールを奪い取り、ドリブルでエリア内に侵入。ファビアン・オレジャーナへと出したボールはしっかりとゴールネットを揺らし、乾は今シーズン初アシストを記録した。
試合はこのままタイムアップを迎え、エイバルが2-0でセルタを下し2連勝を収めた。敗れたセルタは5戦連続未勝利となっており、不調が続けば降格圏に沈んでしまう可能性も浮上している。
次節、エイバルは10月4日にアウェイでベティスと、セビージャは10月6日にホームでアスレティック・ビルバオと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト