FOLLOW US

乾が先発フル出場&今季初アシスト! エイバル、ホームでセルタ下し2連勝

乾は5戦連続先発出場を果たした上に、追加点をアシストした [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第7節が29日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルとセルタが対戦。乾は左MFで5試合連続の先発出場となった。

 前半はホームのエイバルが積極的に攻撃シーンを演出するも得点には繋がらず、スコアレスでハーフタイムのホイッスルを迎えた。

 後半開始直後の47分、試合を動かしたのはエイバルであった。エリア内に入り込んだエドゥ・エスポジトがループシュートで相手GKを破り先制点をマーク。スコアは1-0でエイバルがリードする流れに。

 攻撃を繰り返すエイバルは60分、再び試合を動かした。相手に積極的なプレスをかけた乾はボールを奪い取り、ドリブルでエリア内に侵入。ファビアン・オレジャーナへと出したボールはしっかりとゴールネットを揺らし、乾は今シーズン初アシストを記録した。

 試合はこのままタイムアップを迎え、エイバルが2-0でセルタを下し2連勝を収めた。敗れたセルタは5戦連続未勝利となっており、不調が続けば降格圏に沈んでしまう可能性も浮上している。

 次節、エイバルは10月4日にアウェイでベティスと、セビージャは10月6日にホームでアスレティック・ビルバオと対戦する。

【スコア】
エイバル 2-0 セルタ

【得点者】
1-0 47分 エドゥ・エスポジト(エイバル)
2-0 60分 ファビアン・オレジャーナ(エイバル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO