FOLLOW US

レアル主将S・ラモス、ダービーでドローもチームに手応え「良い時期を過ごせている」

2019.09.29

[写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、28日に行われた“マドリード・ダービー”について言及した。28日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 リーガ・エスパニョーラ第7節、アトレティコ・マドリードのホーム『ワンダ・メトロポリターノ』で行われた同試合はスコアレスドローに終わった。主将としてフル出場したS・ラモスは試合後、以下のようにコメントしている。

「ここは最も難しいスタジアムの1つだったから、まずはクリーンシートで終えることが重要だったよ。しかし攻撃においては、こういった試合ではあまりスペースが生まれない。チャンスを作るのは難しかったね」

「僕たちは勝ち点3を望んでいた。ただ、ここ数週間でレアル・マドリードのプレーは改善されている。僕たちはしっかりトレーニングに励んでいるからね。今回は良い結果ではなかったけど、チームとしては良い時期を過ごせていると思うよ」

 レアル・マドリードの次の試合は10月1日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージでクラブ・ブルージュをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO