ヘタフェへのレンタル移籍が決定したククレジャ [写真]=Getty Images
エイバルがバルセロナから元スペインU-19代表DFマルク・ククレジャを完全移籍で獲得したことを、27日にクラブ公式サイトで発表した。
20歳のククレジャはバルセロナの下部組織出身で、昨シーズンにトップチームデビューを果たした。しかし、同選手の出場は国王杯ベスト32のレアル・ムルシア戦での途中出場7分のみに留まり、今シーズンは出場機会を求めてエイバルにレンタル移籍した。
エイバルでは持ち前のテクニックとスピード、そして無尽蔵のスタミナを武器に、左サイドハーフを主戦場にしてリーグ戦で31試合に出場した。
ククレジャにはミランやドルトムントも獲得に関心を示していたが、エイバルが200万ユーロ(約2億5000万円)と見られる買取オプションを行使して、同選手の保持に成功した。
✅ OFFICIAL | #Eibar confirms the purchase of Marc @cucurella3 pic.twitter.com/3PMfpHKEr5
— SD Eibar 🇺🇸🇬🇧 (@SDEibarEN) May 27, 2019
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト