2019.02.11

ヴィニシウスのさらなる成長に期待…ソラーリ監督「まだ18歳の若者だ」

ヴィニシウス
レアルの新星・ヴィニシウス [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのサンティアゴ・ソラーリ監督が、U-20ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールのさらなる成長に期待を寄せた。指揮官は、同選手がまだまだ発展途上であることを強調している。

 今シーズンよりレアル・マドリードでプレーするヴィニシウスは、序盤戦こそ出場機会が少なかったが、ここに来てポジションをつかみ、リーガ・エスパニョーラでは現在6試合連続で先発出場している。9日の第24節アトレティコ・マドリード戦では、得意のドリブルで決勝点となるPKを獲得。目覚ましい活躍にファン・サポーターからの期待も高まるばかりだが、ソラーリ監督は「まだ18歳」と繰り返し述べ、成長の余地があることを強調した。

「ヴィニシウスはまだ18歳の若者だ。言葉にするのは簡単だが、まだ18歳だよ。皆さんの中には、18歳の息子を持つ者がいるかもしれない」

「彼はまだレアルに来たばかりだ。スキルは毎日上達している。成長するのにまだ多くの時間がある。最高のチームメイトからも学んでいるね。彼らはヴィニシウスに助言して面倒を見てくれるんだ。価値あることを彼に教えているよ」

 レアル・マドリード期待の新星は、今後どのような活躍を見せるだろうか。次戦は13日、アウェイでアヤックスとのチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦ファーストレグに臨む。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る