2018.10.13

就任後3連勝のスペイン代表エンリケ監督「3人のストライカーに満足した」

ルイス・エンリケ監督
試合後、3人のプレーを称賛したルイス・エンリケ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 国際親善試合が11日に行われ、スペイン代表はアウェイでウェールズ代表に4-1で勝利した。

 同試合ではスタメンの3トップが躍動。フル出場のアルバロ・モラタ(チェルシー)は攻守において貢献し続けると、パコ・アルカセル(ドルトムント)は2得点をマークし、スソ(ミラン)はダメ押しの4点目をアシストしていた。

スソ(ミラン) [写真]=Getty Images


アルバロ・モラタ(チェルシー) [写真]=Getty Images


パコ・アルカセル(ドルトムント) [写真]=Getty Images

 敵地で快勝を収め、監督就任後、3連勝を飾ったスペイン代表のルイス・エンリケ監督は3トップに満足感を示した。

「今日の試合(ウェールズ戦)はスソ、モラタ、アルカセルの3人のストライカーに非常に満足した」

「アルカセルは2ゴールしたから最も注目されているね。だが、私は3人の働きにとても満足しているよ」

 スペイン代表は15日にUEFAネーションズリーグでイングランド代表と対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング