アトレティコ・マドリードのコケ [写真]=Getty Images
アトレティコ・マドリードのスペイン代表MFコケがチャンピオンズリーグのモナコ戦に向けたインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が17日に伝えている。
アトレティコ・マドリードはリーガ・エスパニョーラで4試合を終えてわずか1勝に留まり、勝ち点5の9位と苦しんでいる。一部でディエゴ・シメオネ監督や選手のパフォーマンスに批判が集まっているようだと同紙は報じている。
これらに対してコケは、「批判されるのは当然だね。僕らはUEFAスーパーカップを制して大きな期待を受けていた。今のところリーグ戦では不運もあって充分にポイントを重ねられていない。僕らもそれを理解していて、各選手たちはベストのパフォーマンスを出せるように努力しているところだよ」
先日、ルイス・エンリケ体制初陣のスペイン代表から落選したことを問われると、「僕がピッチの中央でもサイドでもプレーできることを監督やコーチは知っているはずだ。そしてどこでもチームのために貢献できる。今はクラブで次のゲームに集中するしかないね」と心情を吐露した。
モナコにはかつての盟友であるコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが所属する。コケは、「彼とはともにプレーしたから、特徴をよく知っている。ゴールマウスの近くでは要注意だね」と警戒した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト