2018.04.16

移籍が噂されるイニエスタが自身の去就に言及「既に決断している」

アンドレス・イニエスタ
自身の去就に言及したイニエスタ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身の去就について決断を下したことを明らかにしている。14日、スペイン紙『マルカ』が報じた。

 14日に行われ2-1で勝利したバレンシア戦に出場し途中交代でピッチを後にしたイニエスタは試合後のインタビューに応じ、自身の去就について次のように語った。

「将来どうするかは既に決めてある。クラブは僕の意見を知り、決断を聞いてくれている。ファンはサポートしてくれているけど、それによって僕の気持ちが変わることはないよ。でも彼らには感謝している。ここは僕の家なんだ」

 イニエスタはバルセロナ退団が噂されているが、同紙によると、決断は近く発表されるようだ。これについてエルネスト・バルベルデ監督は「残りの数試合がイニエスタの最後の試合になるのかは分からない。私は彼と一緒に働けたことを光栄に思っているよ」とコメントし、去就については濁している。

 同選手はバルセロナと終身契約を結んでいるため、退団するためには4月中に決断を伝えなければならない。バルセロナを支え続けた名手の去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る