2018.02.19

2ゴールで勝利に貢献…期待に応えたアセンシオ「これを続けていく」

アセンシオ
2ゴールを挙げ、勝利に貢献したアセンシオはさらなる向上心を明らかにした [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第24節のベティス戦で2ゴールを挙げ、レアル・マドリードの勝利に貢献したスペイン代表MFマルコ・アセンシオが喜びを語った。

 試合後、スペイン紙『アス』のインタビューに応えたアセンシオは「ベティスは良いサッカーをしていた。だが、我々はうまくスタートし、ハーフタイムには私たちは前に押し上げていくことについて話した。計画がうまくいって勝利に満足しているよ」と、相手チームを称えながらも作戦通りの勝利だと強調した。

「前半、ベティスはとても良くやっていた。だからハーフタイムに多くを修正したんだ。僕達は良いモチベーションを維持している。満足しているが、これを続けなければいけないよ」

 この試合で今シーズンのリーグ戦での得点数を「6」としたアセンシオ。チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマンでも勝利を収め、復調の兆しを見せるチームをさらに上向きへと導けるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る