FOLLOW US

S・ロベルトがバレンシアMFに電話で謝罪…負傷からの早期復帰を願う

2018.02.06

S・ロベルト(左)がA・ペレイラ(右)に電話で謝罪したようだ [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン代表MFセルジ・ロベルトが、ケガを負わせてしまったバレンシアのブラジル人MFアンドレアス・ペレイラに謝罪の電話を入れたようだ。スペイン紙『マルカ』が5日付で伝えている。

 A・ペレイラは、1日に行われたバルセロナとのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝ファーストレグに先発出場。しかし、後半開始早々にS・ロベルトのタックルを受けて負傷交代となっていた。左足肉離れと診断されたA・ペレイラは、およそ1カ月の離脱が予想されている。

 このシーンでS・ロベルトはイエローカードを提示されるにとどまった。しかし、同選手の危険なプレーには批判が集まっており、「レッドカードでもおかしくなかった」という声も多い。

 同紙によると、S・ロベルトは試合後すぐにSNSを通じてA・ペレイラに早期復帰を祈る趣旨のメッセージを送ったが、それに加えて電話でも謝罪の意を伝えたという。直接言葉を交わし、故意のプレーではなかったことを強調したかった模様だ。

 8日のセカンドレグでバレンシアバルセロナは再び顔を合わせるが、A・ペレイラは欠場となる。一方でS・ロベルトは出場が見込まれており、バレンシアサポーターからの激しい非難は避けられそうにない。S・ロベルトとしては、厳しい状況での試合となりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO