レアルとのクラシコに挑むバルベルデ監督 [写真]=Getty Images
バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督が、23日に行われるレアル・マドリードとのクラシコに向けて意気込みを語った。22日、公式HPにコメントを掲載している。
今季のバルセロナは、リーガエスパニョーラで第16節終了時点13勝3分と首位を独走し、今季無敗のチーム状態と好調を維持している。現在のチーム状況に指揮官は「(クラシコで)我々の好調ぶりを見せつけたいね」とコメント。しかし、最後に負けた試合であるレアルとのスペイン・スーパーカップを挙げて「我々はあの試合を前半で落とした。この試合をコントロールし、最初のプレッシャーを乗り越えなければならない」と振り返った。
さらに同監督は最大の難敵を前に「私たちは、有利ではない。この手の試合に順位表は関係ない。彼らの調子はとても良いし、我々はあらゆる状況に対応できる準備を整えていなければならないね」とコメント。クラシコに順位や成績は関係ないと語っている。また、発表されたばかりのメンバーについては「この試合に我々はみんなエキサイトしている。我々の調子はいいし、対戦準備はできているよ」と高いモチベーションを保っていることを話した。
レアルとのクラシコは、23日の日本時間21時からキックオフとなる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト