2017.09.19

デンベレとネイマールを結ぶ呪い…同じ時間に負傷交代が…

デンベレ
負傷離脱したデンベレ [写真]=Pere Punti
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 開幕4連勝という見事なスタートでリーガ・エスパニョーラの首位に立つバルセロナ。しかし、すべてがポジティブに進んでいるわけではない。

 リーガ第4節ヘタフェ戦で、25分に負傷したフランス代表MFウスマン・デンベレ。途中交代したときには、そこまで深刻なものではないと思われていた。しかし、試合翌日にクラブは左大腿二頭筋の腱断裂で手術を受けることを公式発表。離脱期間は3カ月から4カ月が予想されている。この最悪な出来事に、ヘタフェの本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスには“呪い”があるのではないかと疑ってしまう。

 というのも、過去にブラジル代表FWネイマールも同スタジアムで負傷したからだ。デンベレはネイマールのパリ・サンジェルマン移籍に伴い、バルセロナがドルトムントから獲得した選手である。何かしらの因縁を感じずにはいられない。ちなみにネイマールがケガしたのは、2014年1月17日に行われたコパ・デル・レイ5回戦の第2戦だった。

 だが、偶然の一致は試合会場だけではない。2013-14シーズンのネイマール、今シーズンのデンベレともに、負傷したのが同じ前半25分という恐ろしく近い時間なのだ。

 ただ、今回のデンベレが左のハムストリングを痛めたのに対し、ネイマールは右足首のねんざで、こちらはすぐに回復しているという違いがある。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る