2017.08.02

ネイマールモデルの『マーキュリアル』には仕掛けが! あなたはいくつ解ける?(4)

マーキュリアル
サッカー総合情報サイト

 アメリカで行われた“クラシコ”が、バルセロナでのラストゲームになってしまうかもしれない。ネイマールのことだ。

 そのレアル戦でお披露目されたのが、ナイキから発表されたばかりの『ネイマールJr. “WRITTEN IN THE STARS” マーキュリアル ヴェイパー』。このスパイクを履いたネイマールは、周囲の雑音をシャットダウンするかのようにピッチ上で輝きを放っている。

マーキュリアル

 これまでにも数々のゴールを決めてきたネイマール。新しいマーキュリアルには、そんな彼の「WRITTEN IN THE STARS=星に刻まれた運命」が描かれている。注目は、伝説のゴールを星座に見立てたグラフィックだ。

 前回は3つ目の謎を解説したので、残りは半分。今回はこちらを取り上げてみる。

マーキュリアル

 謎解きの手順はすでに頭に入っているはずだ(分からない方はこちらをチェック!)。⑪と記してあるので、バルセロナでのゴールで間違いない。ヒントとなる数字には「06.06.15 96′ FCB:3/JUV:1」と記されており、比較的最近のゴールであることから……。もうお分かりになっただろう。4つ目は欧州の頂点を懸けたファイナルで、試合を決定付けたあの伝説のゴールだった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る