FOLLOW US

ネイマールモデルの『マーキュリアル』には仕掛けが! あなたはいくつ解ける?(3)

2017.08.01

 各地で行われているプレシーズンマッチで好調ぶりを発揮しているのが、バルセロナネイマールだ。巧みなドリブルと独特のステップで相手守備陣を翻弄。あざ笑うかのごとくテクニックを見せつけ、ゴラッソなゴールで観客を魅了している。また30日に行われたレアル・マドリードとの“クラシコ”では2ゴールに絡む活躍で勝利に貢献した。

 そんなネイマールの足元を支えているのが、自らの名前を冠した『ネイマールJr. “WRITTEN IN THE STARS” マーキュリアル ヴェイパー』。色鮮やかなブルーが印象的なスパイクだ。“WRITTEN IN THE STARS”とは、星に刻まれた運命という意味で、よく見ると星のマークがいくつも入っている。そして謎は星座のような6つの模様にある。

マーキュリアル

 ここまで2つを紹介してきたが、今回はこちらに注目してみよう。

マーキュリアル

 ポイントは、まずブラジル代表のゴールなのか、バルセロナのゴールなのかを判断すること。⑪と記してあるので、バルセロナでのゴールということになる。続いて、ヒントとなる数字を見てみると、「26.10.13 19′ FBC:2/RMA:1」という文字が。んん? 「RMA」ということは……。そう、宿敵であるレアル・マドリード戦のゴールだ! しかも、日付からネイマールがレアル戦で決めた初ゴールということが分かる。

ネイマール

[写真]=Getty Images

 半分を解き明かし、そろそろコツをつかんできたのでは? 残る3つの謎にチャレンジしてみてはいかがだろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO