FOLLOW US

「メッシも8キロしか走らない」 セビージャMFガンソ、自身への批判に反論

2016.12.16

今夏からセビージャでプレーするMFガンソ [写真]=Getty Images

 日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャのブラジル代表MFガンソが、地元紙『ディアリオ・デ・セビージャ』のインタビューに応じ、運動量が少ないという批判に反論した。15日付の同紙がコメントを伝えている。

 ガンソは今夏、サンパウロからセビージャに移籍。自身初の海外移籍ということもあり、まだ本来のポテンシャルを発揮するには至っていない。さらにここ最近では、運動量が少ないことに対する批判も高まってきている。その状況について質問されたガンソは、「1試合で12キロメートルや13キロメートルを走破する選手もいるけれど、8キロメートルしか走っていないのに試合を決定づけられる選手もいる。僕らはほぼ毎日そういう選手のプレーを目の当たりにしている。メッシがまさにそうだ。結局はプレー次第なんだ」と回答。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを引き合いに出し、自身のプレースタイルに対する批判に反論した。

 とはいえ、セビージャでは公式戦8試合の出場にとどまっている。新天地でなかなか出場機会を得られない理由については、「チームが好調なので、自分の居場所を見つけるのは難しい。ここでプレーしている全ての選手が最高のクオリティを持っているからね」と正直な気持ちを告白。一方で、「僕自身は落ち着いているし、いつか自分にチャンスが回ってくると分かっている」と前向きなコメントも残した。

「ブラジルにいた時よりも、フィジカルは向上している」と少なからず成長を実感しているガンソ。今後、メッシのように決定的なプレーを披露し、批判を黙らせることはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO