FOLLOW US

リーグ最少失点の守護神S・アセンホ、ビジャレアルと契約を3年間延長

2016.12.16

ビジャレアルとの契約を3年間延長したスペイン代表GKセルヒオ・アセンホ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ビジャレアルは14日、スペイン代表GKセルヒオ・アセンホと2022年6月末までの3年間の契約延長を締結したことを公式サイトで発表した。

 若手時代はスペインの将来を担う逸材と評価されたS・アセンホだが、ここまでのキャリアではケガとの戦いに明け暮れて来た。

 出身クラブのバジャドリードで2008年12月に左ひざの半月板を損傷したS・アセンホは、アトレティコ・マドリードでは2010年5月に左ひざ、マラガでは2011年2月に右ひざ、ビジャレアルでは2015年4月に右ひざと、3度にわたり前十字じん帯を断裂するという不運に見舞われた。

 しかし、その度に重傷を克服してきたS・アセンホは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラでは開幕から全試合にフル出場。15試合で10失点とリーグ最高の守備力を要するチームのゴールマウスに君臨している。

 この実績を高く評価するビジャレアルは、リーグ最少失点を誇る27歳の守護神に対し、33歳までの長期契約を提供した模様だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO