FOLLOW US

L・エンリケ監督がメッシ退団の噂に言及「決断を下すのは彼自身」

2016.11.28

エンリケ監督(右)は、メッシ(左)退団の噂について言及した [写真]=Getty Images

 バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督が、現在噂されているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのクラブ退団について言及した。イギリス紙『デイリーメール』が28日に伝えている。

 現在バルセロナと2018年6月末までの契約を結んでいるメッシだが、その契約延長について、クラブ側との交渉が難航しているとみられている。来夏にクラブを退団するのではないかとの報道もなされており、同選手の動向に注目が集まっている。

 この件に関して、エンリケ監督は「決断を下すのは彼自身だ。それに我々はみな、彼がこのチームでどれだけ幸せか知っているはずだ」とコメント。錯綜する情報に対して落ち着いた姿勢を示した。

 さらに、同監督は「様々なことを考慮したうえで、メッシとクラブは結論を出すだろう。でも、彼がここでキャリアを終えてくれたらこれ以上のことはないよ」と続け、クラブにとって同選手の残留がベストであることを説明した。

 メッシのバルセロナ退団報道については、マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督も「彼のキャリアはバルサで始まり、終わるべきだ」と発言しており、その去就に関して様々な意見が飛び交っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO