FOLLOW US

バルサとの争奪戦2連勝か…レアル、約60億円でA・ゴメス獲得に迫る

2016.07.19

レアルが獲得に迫っていると報じられたA・ゴメス [写真]=Icon Sport via Getty Images

 レアル・マドリードが、バレンシアに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスの獲得に迫っているようだ。スペイン紙『マルカ』が19日に報じている。

 報道によると、レアル・マドリードバレンシアがA・ゴメスの移籍に向けて合意に近づいているという。バレンシアは以前から同選手の移籍金を6500万ユーロ(約76億3000万円)に設定していたが、今回の報道によるとレアル・マドリードは移籍金5000万ユーロ(約58億8000万円)に加え、成績に応じたボーナスとして500万ユーロ(約5億9000万円)から1000万ユーロ(約11億8000万円)を準備していると報じられた。

 A・ゴメスに関しては、今夏の移籍市場で複数のビッグクラブが関心を示していた。スペイン紙『アス』によれば、ユヴェントスとチェルシーが4000万ユーロ(約47億円)のオファーを提示したものの、バレンシアは断りを入れたという。最近では移籍先候補としてレアル・マドリードバルセロナの2クラブが有力視され、争奪戦の様相を呈していた。

 22歳のA・ゴメスはユーロ2016で優勝を果たしたポルトガル代表の一員として、全7試合中5試合に出場。リーガ・エスパニョーラでは最近2シーズンで63試合に出場し、バレンシアの中心選手として活躍している。

 なお、19日付の『マルカ』によれば、レアル・マドリードはパルメイラスに所属するU-23ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの獲得にも迫っている。報道どおり、ジェズスとA・ゴメスの獲得に成功するようであれば、レアル・マドリードバルセロナとの選手争奪戦2連勝を果たすこととなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO