2015.05.06

鉄のハートを持つレアルファン…ハメスとの写真でベイルに撮影係を頼む

ベイル
CLユヴェントス戦に出場したレアルMFベイル [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード所属のウェールズ代表MFガレス・ベイルが、2日に敵地にて3-2で勝利したリーガ・エスパニョーラ第35節のセビージャ戦前に、ファンから携帯電話を渡され、同ファンと同僚のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスを撮影するよう頼まれていたことが明らかとなった。5日のスペインメディア『カナル・プルス』が報じている。

 同メディアは、5日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝ファーストレグ、12シーズンぶりに4強入りしたユヴェントスがホームで前回覇者のレアル・マドリードに2-1で先勝した試合のプレビューとして、オモシロ映像を放映した。

 その中で、セビージャ戦の試合前に選手の入待ちをしていたレアル・マドリードのファンが、お気に入りのJ・ロドリゲスを見つけ、呼び止めることに成功。すると、すぐ後ろを歩いていたベイルに自分の携帯を渡し、写真撮影を頼むという大胆な行動をとった。ベイルは無表情でこの依頼を受け入れ、ファンに呼び止められることなく、その場を後にしている。

 ベイルは今シーズン、レアル・マドリードが勝ち点を落とす度にファンやメディアから戦犯に挙げられ、3月には練習場から車で去る際に出待ちのファンから襲撃されるなどの嫌がらせを受けたため、プレミアリーグ復帰の噂も浮上している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る