2015.03.31

ベンチ要員に不満…エルナンデス、出場機会の少なさに「泣いた」

ハビエル・エルナンデス
レンタルでレアルに加入しているFWエルナンデス [写真]=Getty Images

 FWハビエル・エルナンデスが、レアル・マドリードでの出場機会が少ないことに不満を漏らした。スペイン紙『マルカ』が30日に伝えている。

 エルナンデスは、昨夏にマンチェスター・Uからレアル・マドリードへレンタル移籍で加入。リーガ・エスパニョーラで13試合に出場し、3得点を挙げているものの、先発出場は1試合のみという状況に苛立ちを感じているようだ。

「この2年間にはフラストレーションが溜まっている。練習では自分の持てる力をすべて出してチームのためにプレーしているのに、実際の試合ではなかなかチャンスを与えてもらえない。一番大事な試合には出してもらえないんだ」

 唯一の先発出場となった第8節のレバンテ戦で、エルナンデスは1ゴール1アシストを記録。カルロ・アンチェロッティ監督の期待に応えてみせたが、その後は再びベンチを温めることが多くなっている。

 エルナンデスは出場機会の少なさに「泣いたよ」と、レアル・マドリードでの処遇に涙を流している。

 28日には、メキシコ代表としてエクアドル代表との親善試合に出場。ゴール前に猛然と切り込み放った豪快なシュートは、相手GKが反応する間も与えず右サイドネットに突き刺さり、“ストライカー”としての存在感を発揮した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る