2015.03.15

敵地で連勝し勢いに乗るセビージャ、ホームに戻って好調エルチェを迎える

セビージャ
ELでビジャレアルとの同国対決を制したセビージャ  [写真]=Getty Images

 セビージャはアウェーでの連戦となったこの1週間、リーガではデポルティーボとの打ち合い(4-3)を制すると、ヨーロッパリーグでもビジャレアルとのスペイン勢対決に先勝(3-1)した。この結果、通算15勝4分7敗としたリーガでは、順位こそ5位のままも4位バレンシアとの差を5ポイントに詰め、現王者として連覇に挑んでいるELでは、準々決勝進出を大きく引き寄せた。

 対するエルチェは前節、ホームでアルメリアに勝利(1-0)し、通算7勝6分13敗として17位から15位に浮上した。とはいえ、降格圏内の18位グラナダとは5ポイント差と、気の抜けない状況が続くことに変わりはない。

 苦手とするアウェーでの連勝に勢い付きたいセビージャは、4日後のビジャレアルとのセカンドレグを見据えた今節、FWカルロス・バッカやMFエベル・バネガのスタメン復帰が予想されるなど、ファーストレグからの若干のメンバー変更がありそうだ。一方、最近5試合で3勝1分1敗と調子を上げているエルチェは、出場停止のMFアドリアン・ゴンサレスの代わりにDFホセ・アンヘルが中盤の底に入る以外は、前節と同じ布陣になると目されている。

 セビージャが多くの要素でエルチェを上回っているこの試合。直近の公式戦5試合のうち4試合で3ゴール以上を挙げているセビージャの攻撃を、勝利した3試合ではいずれもクリーンシートを達成しているエルチェの守備が持ちこたえられるかが、試合の見所になるだろう。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
3pt
マンチェスター・U
3pt
リヴァプール
3pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
1pt
バイエルン
1pt
ケルン
0pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
3pt
アラベス
0pt
アトレティコ・マドリード
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング