2014.10.06

バルサGKブラーボ、開幕からの無失点記録更新…7戦連続完封

ブラーボ
開幕からの無失点記録を更新したGKブラーボ [写真]=Getty Images

 バルセロナのチリ代表GKクラウディオ・ブラーボが、リーガ・エスパニョーラ開幕からの無失点記録の更新よりもチームの勝利に満足感を示している。クラブの公式HPがコメントを伝えている。



 4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第7節でラージョ・バジェカーノと対戦したバルセロナは、2-0の完封勝利を収めて開幕から7試合連続無失点を達成。ゴールマウスを守るブラーボは、元スペイン代表GKペドロ・マリア・アルトラ氏が持つ、開幕から560分連続無失点記録を抜き、630分連続無失点記録を打ち立てた。

 記録更新を受け、ブラーボは喜びを示したが、チームが勝利を収めたことが大切だと語った。

「記録はうれしいよ。ここは簡単な場所ではないし、彼ら(ラージョ)はチャンスを作った。でも、僕は記録よりもチーム全体としてやったことに満足なんだ。ここはピッチが小さくて、僕たちの試合をするのは簡単ではない」

「記録のことは考えていなかった。ゴールを与えないために頑張ることだけだった。勝ててうれしいね。少しリラックスして家路につくことができるよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る