2014.09.11

レアルFWエルナンデスが同僚を称賛「C・ロナウドはベストだ」

新たな同僚を称賛したエルナンデス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 今夏、マンチェスター・Uからレアル・マドリードに新加入したメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスがスペインのテレビ番組『El Chiringuito de Jugones』に出演。番組内で、現在の心境とチームの印象について言及した。スペイン紙『アス』がインタビューの内容を10日に伝えている。

 エルナンデスは今回のレアルへの移籍について「僕の人生における最初の奇跡だ」と話し、喜びを示すと、同クラブへの印象を次のように語った。

「僕はこれまでチーバス・グアダラハラ(メキシコ)や、マンチェスター・Uでプレーしてきた。両者は共に、国内でベストのチームだったね。そして、これからプレーするレアル・マドリードは世界でベストのチームなんだ」

 また、新たなチームメートについて言及したエルナンデスは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対し「彼はベストだ。全く疑いがないね。(リオネル・)メッシも素晴らしいけれど、彼には及ばないよ」と、賛辞の言葉を贈っている。

 現在26歳のエルナンデスは、2006年に母国のグアダラハラでプロデビューを果たすと、その後は2010年にマンチェスター・Uへ移籍。4年間で公式戦154試合に出場し、59ゴールを挙げる活躍を見せ、レアルへの移籍に至っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る