FOLLOW US

冨安健洋がプレミア最終節で同点ゴール! 前半はアーセナルが1-1、マンCが2-1とリードして折り返す

2024.05.20

同点ゴールを決めた冨安健洋[写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第38節(最終節)の10試合が現地時間19日に一斉開催されている。

 2位のアーセナルが逆転優勝するためには、最終節で勝利したうえで、首位のマンチェスター・シティが引き分け以下の結果に終わる必要がある。

 最終節でエヴァートンと対戦したアーセナルは、40分にアブドゥライェ・ドゥクレの直接フリーキックがデクラン・ライスに当たってコースが変わり、先制点を許してしまう。

 しかし、43分に冨安健洋が魅せた。マルティン・ウーデゴーアのマイナスのクロスを冨安がダイレクトシュート。これが見事にゴール左隅へと吸い込まれ、ゴールネットを揺らした。アーセナルが1-1の同点に追いついて前半を折り返した。

 一方、ウェストハムと対戦したマンチェスター・シティは、開始2分でフィル・フォーデンが先制点を奪うと、18分に再びフォーデンが決めて、2点差とする。しかし、42分にウェストハムのモハメド・クドゥスに得点を許し、1点差に迫られた。前半はこのまま終了。2-1でマンチェスター・シティがリードしてハーフタイムに突入した。

冨安健洋の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING冨安健洋のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO