FOLLOW US

“古巣”&“元宿敵”であるアーセナル戦に臨むケイン…「違う章」と特別な意識がないことを強調

2024.04.17

バイエルンに所属するケイン [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは、自らの経歴を意識せずアーセナル戦に臨む心構えのようだ。16日、イギリスメディア『BBC』が同選手のコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグのアーセナル戦を17日に控えているバイエルン。アウェイで行われたファーストレグを2-2のドローで終え、本拠地『アリアンツ・アレーナ』で行われる大一番に臨む同クラブだが、昨シーズンまでトッテナムでプレーしていたケインは幼少期にアーセナルのユースチームに所属した経歴を持ち、約1年間で放出された後、ワトフォードの下部組織を経てトッテナムのユースチームに入団していた。

 トッテナムアーセナルは、ともにロンドンをホームタウンにするライバルチームとして知られており、両クラブが激突する“ノースロンドン・ダービー”は国内屈指の白熱度を誇っている。ケインはトッテナムに在籍していた昨季まで、幼少期を過ごした古巣相手に公式戦19試合で14ゴール3アシストを記録。準々決勝ファーストレグでもPKでゴールを挙げた。そんな古巣であり“元宿敵”でもあるアーセナルとのセカンドレグに臨むケインだが、本人には特別な意識がない模様。「僕自身というよりも、メディアやファンなど外からの影響だろう」と自らが過度に意識していることを明確に否定している。

 また、「もちろん僕は長年スパーズでプレーしてきたし、アーセナルとは多くの歴史がある。毎年おそらくシーズン最大の試合だった」と述べつつ、「でも、それは違う章であり、違うチームでプレーしている僕にとっては違う瞬間」と主張。続けて、「多くのスパーズファンがバイエルンの勝ち抜きを願っているのは分かっているが、僕はそこに集中することができない」と口にした。

 一方で、「もしかしたら若い頃から放出されたことで、“証明しなければならないこと”が常に頭の片隅にあったのかもしれない」とも明かしており、「僕はキャリアを通じて、証明すべきポイントがあるタイプの選手だと感じている。それは決して消えることはないと思う」と胸中を告白している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGバイエルンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO