FOLLOW US

ラッシュフォード、自身に対する“過度な批判”への苦悩を告白「他のサッカー選手にはない雰囲気がある」

2024.03.01

マンチェスター・ユナイテッドに所属するラッシュフォード [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが、一部から批判を浴びる自身やクラブの現状について言及した。2月29日、アメリカメディア『プレーヤーズ・トリビューン』にて語っている。

 ここまでのプレミアリーグで14勝2分10敗を記録し、勝ち点「44」の6位につけているマンチェスター・ユナイテッド。直近は復調を果たしたものの、チャンピオンズリーグ(CL)ではグループステージを最下位で敗退するなど、開幕序盤から不安定な戦いが続いたことで多くの批判を受けることに。同クラブで背番号「10」を背負い、攻撃陣を牽引する活躍が期待されたラッシュフォードも、低調なパフォーマンスに加えて、規律違反が報じられたことで多くのバッシングを浴びている。

 同メディアにて自身の率直な思いを打ち明けたラッシュフォードは、「僕は内向的なんだ」と前置きした上で、「だから99パーセントの場合、雑音は無視できる」と説明。「でも、時々ある一線を越えてしまうことがあり、僕がどんな人間なのかを理解してほしいと思わずにいられない」と限度を超えた批判に対して苦悩していることを告白した。

 また、自らに向けられた報道には、「他のサッカー選手にはない雰囲気がある」と主張。一方で、「どんな批判も受け止める。どんな見出しでも受け止める。ポッドキャストからも、ソーシャルメディアからも、新聞からも。僕はそれを受け入れることができる」と述べつつ、「でも、もしあなたが僕のクラブへの献身やサッカーへの愛、家族を巻き込むことに疑問を持ち始めたら、僕はあなたにもう少し人間性を持ってほしいとお願いするだけだ」と一定の線引きを求めている。

 そんなラッシュフォードだが、「毎回キックオフ前に周りを見渡すと、心の底ではまだ“ファン”なんだ。僕の血からそれを取り出すことはできない」とマンチェスター・ユナイテッドへの強い愛情も強調。最後には、「約束するよ、世界はまだこのユナイテッドのチームと選手たちのベストを見ていない」と伝えつつ、「僕たちはあるべき場所に戻ってくる。僕たちは努力を続けなければならない。そしてそれは僕から始まる」と“名門復活”に向けた強い決意を示した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGマーカス・ラッシュフォードのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO