FOLLOW US

モイーズ監督、アーセナル戦の惨敗から“復活”を誓う!「選手たちの姿勢を見るのが楽しみだ」

2024.02.17

ウェストハムを率いるモイーズ監督 [写真]=Getty Images

 ウェストハムを率いるデイヴィッド・モイーズ監督が、ノッティンガム・フォレスト戦への決意を語った。16日、イギリスメディア『BBC』が同監督のコメントを伝えている。

 ここまでのプレミアリーグで10勝6分8敗を記録し、勝ち点「36」の8位につけているウェストハム。今シーズンは開幕から安定した戦いぶりを披露していた同クラブだが、2024年に入ってから公式戦7戦未勝利と成績が低迷。11日に行われたプレミアリーグ第24節アーセナル戦では0-6の惨敗を喫し、一部のメディアからはモイーズ監督の解任論が浮上するなど、不振に陥ったことに対する批判が指揮官へと向けられている。

 そんななか、17日に行われるノッティンガム・フォレスト戦について言及したモイーズ監督は、「不甲斐ない結果だったので立ち直る必要があるし、それを見せなければならない」とコメント。「選手たちの姿勢を見るのが楽しみだ」と述べつつ、「私たちのように負けたときは、応える義務があると思う」とアーセナル戦からの“復活”を誓った。

 また、「私たちは皆、力を合わせて取り組んでいる」と主張しながら、「大敗を喫したときは、状況を正すためにすぐに復帰する必要がある選手もいるし、別の理由でメンバーから外さなければならない選手もいるだろう」と発言。状況打開に向け、アーセナル戦からの起用選手の変更を示唆している。

 一方で、「本当に良いエンターテイメントを提供していると思う」とパフォーマンスに対する自信も口に。ここまでのリーグ戦で36ゴールを挙げているチームについて、「以前よりもゴールが増えたし、3、4人の世界的な大国の選手もいる。私たちは本当に良い場所にいると思う」と自らの見解を示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGウェストハムのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO