FOLLOW US

グリーリッシュ、B・シルヴァが負傷交代…ペップ「早期回復を願っている」

2024.02.14

負傷交代となったグリーリッシュ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、負傷交代となった選手たちの状態に言及した。13日、クラブ公式サイトが伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグが13日に行われ、マンチェスター・シティは敵地でコペンハーゲンと対戦。ケヴィン・デ・ブライネが全得点に絡むなど、3-1で勝利した。

 敵地での一戦に先勝したマンチェスター・シティだったが、先発出場したジャック・グリーリッシュが21分に負傷交代となったほか、78分にもベルナルド・シルヴァが負傷の影響で途中交代となった。

 試合後、両選手の状態について聞かれたグアルディオラ監督は「ベルナルドは足首に大きな打撲を負った。医師とは話していないけど、ジャックは筋肉系だと思う」と説明しながら、次のように続けた。

「ここ数日、トレーニング中の彼(グリーリッシュ)の気分は良くなっていた。本当に良かったし、特にファーストレグでは私たちが正しいテンポでプレーできるように助けてくれた。ゆっくりとプレーすることはできないが、早くプレーしすぎてもダメだ。信じられないほど組織化されたチームに対して、適切なタイミングで、適切なテンポでプレーする必要がある。ジャックは大いに助けてくれていた。彼が早く回復することを願っている」

「ベルナルドは大きな問題にならないことを願っている。数日後(17日)にはホームでチェルシー戦も迎えるし、できるだけ早く回復しなければならない」

 なお、この試合ではヨシュコ・グヴァルディオールマテオ・コヴァチッチがメンバーから外れたが、グアルディオラ監督は両選手の状態についても次のように明かした。

「ヨシュコは2、3週間はかかるだろう。彼は足首(のじん帯)に問題を抱えている。コヴァは復帰に向けて準備を進めているところだ。木曜日か金曜日には一緒にトレーニングをする予定で、彼がどのように感じるかを見ていくつもりだ」

「残念ながら、今のスケジュールでは選手たちがフィットする必要があるが、試合やトレーニングの度に選手を失ってしまっていることは良くないことだ」

ベルナルド・シルヴァの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGベルナルド・シルヴァのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO