FOLLOW US

冨安健洋がメンバー外に…アルテタ監督が理由を説明「ちょっとした問題」

2024.02.12

メンバー外となった冨安 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、欠場となった日本代表DF冨安健洋の状態に言及した。11日、クラブ公式サイトが伝えている。

 プレミアリーグ第24節が11日に行われ、アーセナルは敵地でウェストハムと対戦。32分にCKからウィリアン・サリバが先制点を挙げたのを皮切りにブカヨ・サカが2得点を記録したほか、ガブリエウ・マガリャンイス、レアンドロ・トロサール、デクラン・ライスにもゴールが生まれ、6-0で大勝。今季2度目のリーグ戦4連勝を飾った。

 AFCアジアカップカタール2023に参戦し、4試合に出場していた冨安はアーセナルに戻ったものの、ウェストハム戦はメンバー外となったことで注目が集まっている。

 試合後、冨安がメンバーから外れた理由について聞かれたアルテタ監督は「代表チームから戻ってきた時、彼はちょっとした問題を抱えていた。それにあれだけプレーした後の彼を危険にさらす瞬間ではなかった」と説明した。

冨安健洋の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING冨安健洋のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO