FOLLOW US

R・ジェームズの妹ローレンが大暴れ…WSL史上最年少で1試合4得点に関与

2023.11.19

1試合で4得点に関与したローレン・ジェームズ [写真]=Getty Images

 チェルシー・ウィメン(チェルシーの女子チーム)に所属するイングランド女子代表FWローレン・ジェームズが新たな記録を樹立した。

 チェルシーでキャプテンを務めているイングランド男子代表DFリース・ジェームズの妹として知られているL・ジェームズは、18日に行われたFA女子スーパーリーグ(FAWSL)第7節のリヴァプール戦に先発出場を果たすと、ハットトリックを達成したほか、1アシストも記録して5-1での大勝に貢献した。

 データサイト『OPTA』によると、22歳50日で3ゴール1アシストを記録したL・ジェームズは、1試合で4得点に関与したWSL史上最年少選手になったという。

 試合後、チェルシー・ウィメンを率いるエマ・ヘイズ監督はイギリスメディア『BBC』で「彼女は傑出していた」とチェルシーで初めてハットトリックを記録したL・ジェームズを絶賛した。

「ローレンがこれほどいいポジションを取ることができていたのは、オフ・ザ・ボールでの動きが良かったからだ。彼女がポゼッションをしている際にやっていたことは素晴らしかった。プレスに戻ってきたり、プレスに行ったり、デュエルも支配して、90分間それをやり遂げたことは無欲無私の働きぶりだった」

「ローレンは私が彼女のことをどう思っているか知っている。彼女はまだ若い選手で、若い選手たちからは常にすべてを求めているが、彼女は自分のベストを尽くした。彼女は止められなかったね」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGリース・ジェームズのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO