FOLLOW US

レスター、リーズに敗れて9連勝でストップも首位キープ! バーンリーの再来なるか

今季からレスターを指揮するイタリア出身のエンツォ・マレスカ監督[写真]=Getty images

 今季からチャンピオンシップ(イングランド2部)に舞台を移して戦っているレスターの連勝が、同じく降格組のリーズに止められた。

 ここまでレスターは、元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディやナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョ、元ポルトガル代表DFリカルド・ペレイラら既存戦力に加え、元イングランド代表MFハリー・ウィンクスやU-21イタリア代表チェーザレ・カサディら新戦力の融合とエンツォ・マレスカ新監督のポゼッション重視の戦術で、ここまでリーグ戦で13勝1敗と最高のスタートを見せている。

 しかし、3日に敵地で行われたチャンピオンシップ第15節のリーズ戦では、ポゼッション率が6割を超えるも枠内シュートは1本のみ。58分にリーズのFWジョルジニオ・リュテールに得点を奪われ、敗戦を喫した。

 試合後、マレスカ監督は「全体的に満足している。試合に負けて当然だとは決して思わないが、これがサッカーだ」と、悔しい敵地での敗戦にも前を向いた。一方、リーズのダニエル・ファルケ監督は「最高のチームとの対戦だったが、果敢にプレーすること、全員で高い位置からプレスをかけること、あるいは規律を保って許容することが重要だった」と粘り強く戦った選手たちを称えた。

 レスターはこの試合に敗れたことで、2試合未消化の2位イプスウィッチとの勝ち点差は「6」に。しかし、3位との勝ち点差は「11」と大差をつけている。昨季、ポゼッションスタイルを志し、圧倒的な強さでチャンピオンシップを独走したバーンリーのように、マレスカ監督の下、1年でのプレミア復帰に向けたレスターの挑戦は続いている。
 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO