FOLLOW US

N・フォレスト、アーセナルからDFタヴァレスを獲得!…買取OP付きのレンタル移籍

2023.09.01

N・フォレストへのレンタル移籍が決定したタヴァレス [写真]=Getty Images

 ノッティンガム・フォレストは9月1日、アーセナルからポルトガル人DFヌーノ・タヴァレスをレンタルで獲得したことを発表した。

 レンタル移籍の期間は2023-24シーズン終了までの約1年間で、契約には買い取りオプションも付随。背番号は「3」に決定している。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、レンタル料は100万ポンド(約1億8000万円)で買い取りオプションの金額は1200万ポンド(約22億円)+300万ポンド(約5億5000万円)のアドオンに設定されているという。

 現在23歳のタヴァレスは左サイドバック(SB)を主戦場とするプレーヤー。母国の名門ベンフィカの下部組織出身で、2019年夏にトップチーム昇格を果たし、2021年7月にはアーセナルに完全移籍で加入した。初年度は公式戦通算28試合に出場し1ゴール2アシストを記録するも、昨シーズンはウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコ加入に伴い序列が低下し、夏にマルセイユへレンタル移籍。リーグ・アンでは31試合に出場し6ゴールを挙げた。

 ノッティンガム・フォレスト加入が決定したタヴァレスは、クラブ公式サイトを通じて次のように喜びを語っている。

「ここに来ることができて本当に嬉しいよ。フォレストはヨーロッパカップで2度優勝した歴史あるクラブであり、その一員になることができてとても幸せだ。プレミアリーグは世界最高のリーグなので留まることができて本当に嬉しいし、その機会を与えてくれたフォレストには感謝しているよ」

 なお、ロマーノ氏によると、契約に付随している買い取りオプションは、一定の条件を満たした場合に買い取り義務へと移行されるという。 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO