FOLLOW US

マウント獲得にマンUが95億円を準備? チェルシー側希望額とは「大きな隔たり」か

2023.05.25

マンチェスター・Uが獲得を狙っているとされるチェルシーのマウント [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントに、マンチェスター・Uがオファーを準備しているようだ。24日、イギリス紙「デイリー・メール」が伝えている。

 現在24歳のマウントはチェルシーのアカデミー出身。フィテッセとダービー・カウンティへのレンタル移籍を経て、2019年にチェルシーのトップチームデビューを果たした。以降は2度のクラブ年間最優秀選手に選ばれるなど活躍し、今季もリーグ戦24試合の出場で3ゴール2アシストを記録している。

 そんなマウントとクラブの契約は2024年6月までとなっており、去就が不透明な同選手には多くのビッグクラブが関心を寄せていると伝えられてきた。同紙によると、チェルシーも契約を満了し、フリートランスファーでチームを去るリスクを負うよりも、この夏にマウントを売却する検討を行う可能性が高いと指摘。さらに、マンチェスター・Uが5500万ポンド(約94億8000万円)を準備し獲得を狙っていると報じた。

 しかし、チェルシー側はマウントに8500万ポンド(約146億7000万円)の価値があると評価しており、今回のオファーはそれを大きく下回るものとなっている。

 また、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督も、チームのさらなる強化のために同選手へ興味を寄せているとし、ユルゲン・クロップ監督もリヴァプール再建を目指す中、獲得を目論んでいるという。

 今年の夏には、激しい争奪戦が行われる可能性もあるマウント。果たして来季はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO