フルアムが守備の要であるリームと契約を1年延長 [写真]=Getty Images
フルアムは26日、アメリカ代表DFティム・リームと契約延長に至ったことを発表した。
リームとフルアムの契約は2023年6月末までだったが、この度1年延長。2024年6月末まで、「クレイヴン・コテージ」に留まることになった。
リームはクラブ公式サイトでのインタビューで、以下のように喜びを語った。
「今までで最高の気分で、自信がある。さらに12か月契約を延長して、2024年までいるということは、私自信と家族にとって誇りに思う瞬間だ。クラブ、ファン、そしてロッカールームにいる全ての人たちと共に、この旅を続けることが出来て嬉しい」
「とても良い選手たち、素晴らしいクラブだ。ファンとのつながりは、今この瞬間よりも強くなっている。私にとっては簡単な決断だった」
リームは現在35歳。2015年にフルアムへ加入し、3度のプレミアリーグ昇格を経験。今季もリーグ戦では全16試合に出場し、(試合消化数の関係もあるが)8位に躍進するチームの力になっている。また、アメリカ代表としてFIFAワールドカップカタール2022にも出場。全4試合でプレーし、母国の決勝トーナメント進出に大きく貢献した。
フルアムに欠かせぬ守備の柱として、チームの力となっているリーム。白のユニフォームに身を包んだ姿が、もう少し長く見られることとなった。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト