ニューカッスルがカリウス獲得? [写真]=Getty Images
ニューカッスルは、現在フリーのドイツ人GKロリス・カリウスの獲得に動いているようだ。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。
報道によると、ニューカッスルでセカンドGKを務めるイングランド人GKカール・ダーロウが7日に行われた練習で足首を負傷。それを受け、今夏にリヴァプールを退団して所属先が決まらないカリウスとの契約締結に動いているようだ。カリウスはすでにメディカルチェックのためニューカッスル入りしている模様で、短期契約を結ぶと見られている。
現在29歳のカリウスは、2016年夏にマインツからリヴァプールへと完全移籍。ベルギー代表GKシモン・ミニョレ(現クラブ・ブルッヘ)と正GKの座を争いながら、加入から2年で公式戦49試合に出場した。しかし、2017-18シーズンのCL決勝レアル・マドリード戦では致命的なミスを連発し、“戦犯”として扱われた。2018年夏にブラジル代表GKアリソンが加入したこともあって戦力外となり、その後はベシクタシュやウニオン・ベルリンに期限付き移籍した。21-22シーズンはリヴァプールに復帰したが、ベンチ入りは一度もなく、6月30日の契約満了に伴い退団していた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト