FOLLOW US

チェルシーがカラバオ杯決勝進出! トッテナムは3度VARに泣く

2022.01.13

リュディガーの先制弾でチェルシーがトッテナムに連勝 [写真]=Getty Images

 カラバオ・カップ準決勝セカンドレグが12日に行われ、トッテナムチェルシーが対戦した。

 6日に行われたファーストレグではチェルシーが2-0で完封勝利。2点のリードを持ってトッテナムのホームに乗り込む。

 先手を取ったのは18分のチェルシー。コーナーキックのチャンスから、相手GKが弾けなかったボールをアントニオ・リュディガーが流し込んでチェルシーが先制に成功した。

 トッテナムは23分にGKピエルルイジ・ゴッリーニがセーブで汚名を返上。31分、32分には立て続けにチャンスを迎えるがゴールとはならない。

 39分にはトッテナムがPKを獲得したかに思われたが、VARの介入でフリーキックへと修正。ジオヴァニ・ロ・チェルソのFKは壁に阻まれてしまう。

 決勝進出のために4点以上ほしいトッテナムは56分にもPK獲得の笛が鳴る。しかし再び判定は覆り、同点弾には及ばなかった。

 さらに63分、トッテナムはハリー・ケインがゴールネットを揺らす。しかしGKが飛び出していたことによりVARの介入でオフサイドの判定。ゴールは認められなかった。

 6分のアディショナルタイムの末試合は終了し、チェルシーが1-0で勝利。2試合合計では3-0とし、カラバオ杯決勝へと駒を進めた。決勝戦では、リヴァプールとアーセナルの勝者とタイトルを争う。

【スコア】
トッテナム 0-1(2試合合計:0-3) チェルシー

【得点者】
0-1 18分 アントニオ・リュディガー(チェルシー

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO