欧州トップクラスの守備力を誇るディディ [写真]=Getty Images
レアル・マドリードが、この冬の移籍市場でレスターのナイジェリア代表MFウィルフレッド・ディディ獲得を狙っているようだ。12日、イギリスメディア『レスター・マーキュリー』が報じている。
同メディアによると、レアル・マドリードはディディがデータサイト「whoscored.com」が集計した2021-22シーズンの5大リーグ(イングランド、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス)で1試合あたりの最多タックルとインターセプトを記録した守備力について高く評価していると伝えている。移籍金は5200万ポンド(約78億円)と報じられているが、その金額を支払うかは現時点で不透明であるとのこと。また、同選手にはマンチェスター・Uも興味を持っていることも併せて伝えている。
現在24歳のディディは2015年1月にヘンクへ加入。2017年1月からレスターでプレーしており、これまでプレミアリーグ153試合出場で7ゴール10アシストを記録している。ナイジェリア代表では2015年10月8日のDRコンゴ戦でデビューを果たし、これまでに34キャップを記録している。
ステップアップ移籍の噂が浮上したディディ。決断は如何に。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト