FOLLOW US

ロバートソン、今季絶好調のサラーを称賛「現時点で世界最高の選手だ」

リヴァプールに所属するサラー(左)とロバートソン(右) [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンが、同クラブのエジプト代表FWモハメド・サラーについて語った。29日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 サラーは今シーズン、ここまで公式戦12試合に出場し15ゴールを記録。直近に出場した24日のプレミアリーグ第9節マンチェスター・U戦では、ハットトリックを達成し0-5での勝利に貢献した。

 そんな圧巻のパフォーマンスを見せるサラーに対して、今回取材に応じたロバートソンは「今シーズンの彼のプレーは信じられないほど素晴らしいものだ」とコメント。また、以下のように続けた。

「彼がピッチを歩いていると、チャンスがあれば必ず得点できると思える。トレント(・アレクサンダー・アーノルド)を助けたり、しっかりディフェンスにも加わる。彼が最高のパフォーマンスを発揮するのは、チャンスを作りゴールを決めることに止まらない。精神的にも強さを感じるよ」

「本当に彼は素晴らしい選手で、現時点で世界最高の選手だと思う。そして、これまでのような10試合ほどではなく、1シーズン通して活躍を見せたいと思っているだろう。我々はそれが実現することを願っているんだ」

 また、今夏リヴァプールと新たな長期契約を締結したロバートソンは、現在29歳のサラーの今後について「クラブとモー(サラーの愛称)に任せよう。誰もが納得のいく合意を得ようとしているはずだ。彼と一緒にプレーし続けられることを願っているよ」と語った。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO