FOLLOW US

ウォード・プラウズ、8歳から所属するサウサンプトンと新契約締結「世界で1番幸せな男」

2021.08.20

サウサンプトンの主将を務めるウォード・プラウズ [写真]=Getty Images

 サウサンプトンは19日、イングランド代表MFジェームズ・ウォード・プラウズと新契約を締結したことを発表した。

 自身が8歳の頃にサウサンプトンのアカデミーへと加入したウォード・プラウズ。順調にユース年代のステップを駆け上がると、16歳にしてトップチームでのデビューを飾った。その後も成長を見せたウォード・プラウズは徐々に主力へと定着すると、今では26歳にして公式戦通算323キャップを刻み、キャプテンとしての重責を果たすまでとなっている。

 そんなサウサンプトン一筋のウォード・プラウズには複数のクラブが獲得に関心を持っていたが、クラブは2020年に契約更新した同選手と再び2026年までの長期契約を締結。改めてクラブへの忠誠を誓う形となった。

 ウォード・プラウズは契約更新にあたり、以下のように心境を口にしている。

「これ以上ないくらい嬉しいよ。僕はたぶん今、世界で1番幸せな男だろうね。この決断をしたことはとても大きく、前へと進む大きなステップになると思う」

「僕にはこのクラブに捧げるべきものがまだたくさん残っているから、このチームを牽引し、僕が8歳の頃からクラブが示してくれている信頼に応え、恩返しできることを見せたいね」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO