FOLLOW US

スターリング、マンC加入のグリーリッシュに期待「とても楽しみ」

グリーリッシュ加入に言及したスターリング [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、今夏同クラブに加入した同代表MFジャック・グリーリッシュに言及した。12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Cは今月5日、アストン・ヴィラとグリーリッシュの契約に含まれていた1億ポンド(約152億円)の契約解除条項を発動して同選手を獲得したことを発表した。背番号「10」を着用することも決定しており、同選手には期待が集まっている。

 2016年夏にユヴェントスからマンチェスター・Uへと移籍したフランス代表MFポール・ポグバを超えて、イギリス史上最高額の移籍金で加入したイングランド代表の同僚についてスターリングは「最高のレベルで自分自身を証明したいと思っている素晴らしい選手と契約した」とグリーリッシュを歓迎していることを明かしつつ、同選手の加入が自身にも好影響を与えると語った。

「彼が挑戦しようとしていることでここ以上のクラブはないと思う。彼は常にボールを要求する選手であり、スペースに入っていくこともできて、とても創造的でもある。チームに新たな創造的な選手が加わったことはとても楽しみにしている。だから、うまくいけばさらにいくつかのゴールを僕が決めることもできると思う」

「チームに良い選手が来ることはいつも素晴らしいことだ。彼はここで素晴らしいキャリアが築けると僕が信じている選手でもある」



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO