FOLLOW US

ヴィラ、退団濃厚グリーリッシュの後釜は23歳MF? ノリッジから2人目の補強か

アストン・ヴィラが関心を示すキャントウェル [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラは、ノリッジに所属するイングランド人MFトッド・キャントウェルの獲得に関心を示しているようだ。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 アストン・ヴィラは現在、生え抜きのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュがマンチェスター・Cへの移籍に近づいている。イギリス人史上最高額の移籍金1億ポンド(約152億円)を置き土産に退団すると見られるキャプテンの後釜として、キャントウェルをリストアップしているようだ。

 今のところ、両クラブの間に正式な接触は確認されていないという。シーズン開幕まで2週間を切るなか、ノリッジはキャントウェルを失いたくないと考えており、アストン・ヴィラが同選手を獲得するには相当な金額のオファーを用意する必要がありそうだ。

 ただ、アストン・ヴィラは6月にアルゼンチン代表MFエミリアーノ・ブエンディアを獲得したことで、ノリッジとは良好な関係を築いている。なお、キャントウェルとノリッジは契約の最終年を迎えているものの、契約には1年の延長オプションが付帯している。

 現在23歳のキャントウェルは、2008年からノリッジの下部組織に在籍。フォルトゥナ・シッタート(オランダ)に期限付き移籍していた2017-18シーズン後半を除き、ノリッジ一筋でプレーしている。創造性あふれるプレーでのチャンスメイクに長けており、ノリッジでは公式戦通算102試合の出場で14ゴール12アシストを記録している。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO